So-net無料ブログ作成

14連敗を喫する。 [NIKE]

本日はAJ1、11の抽選再販がありました。
最近抽選ではない販売が続きましたが久々の抽選でした。


AJNGM01.jpg


AJ1レトロOG ロイヤル:落選


AJNGM02.jpg

AJ11レトロ スペースジャム:落選

抽選ではないものは購入できたりしていたのですが、
やはり抽選となるとダメですね・・・。
次回も挑戦します。

装飾UP完成! [LEGO]

よお!ショップのおやっさんから完成したってLINEが来たから
早速装着してもらったぜ。

DCC001.JPG

出来栄えを見てくれよな。
なんだか最近はROLEXの話が少ないらしいけどな。
俺っちも金無垢のROLEX持ってるんだぜ。パチもんじゃねえぞ!


DCC002.JPG

どうだい?キャリア前面にランプと行燈を付けてもらったぜ。
いままではただの逆スロープの斜面だったからな。


DCC003.JPG

と、いうわけで解説に参ります。
今までは逆スロープブロックで斜面を表現していましたが
斜面に全く装飾ができませんでした。
発想を転換しブラケットの組み合わせでキャリア前面に装飾を施しました。


DCC004.JPG

上段は1×1スロープを電飾として装着。まだレアなトランスピンクを
用いています。


DCC005.JPG

下段は行燈を表現。実車だとこの位置の行燈が車の表札のようなもので、
例えば「○○丸」といった風に車名を誇らしげに配置する箇所です。
プリンタで文字を印刷したシールを貼りたいところです。
LEGO純正を貫き1×4のトランスライトブルーのタイルとしました。


DCC006.JPG


今回キャリア前面以外は変更ありません。


DCC007.JPG

今回メイン行燈を装着し装飾も増えてますます迫力の仕上がりに。
また違った装飾の2号車の制作も検討中です。


さらなるカスタム実行中。 [LEGO]

よお!また会ったな!
トラックが大きくなって収入もアップしたので
さらにカスタムすることにしたぜ!
キャリアの前面に行燈やランプを付けてもらうように
ショップのおやっさんに頼んできたぜ。

CMOD001.jpg

完成して装着したら披露するから楽しみにまっててくれよ!
いまは見てのとおりキャビンの上が寂しいけれどカッコよくなるからな!
じゃ、みんなも毎日安全運転で行こうぜ!


希少パーツ入手 [LEGO]

国内のパーツショップで入手困難な物でも
世界を相手にすると違います。


BLG001.jpg


先日国際小包が到着。


BLG002.jpg


ドイツからの荷物です。


BLG003.jpg


中身はこちら。今回はあまり大量には注文していません。
送料もかかりますが、早く入手したかったので小ロットで発注。


BLG004.jpg


ショップのカードとなぜかハリボーがおまけ。


BLG005.jpg


今回の目玉。ゴールドのホイールです。
国内ではやっとグレーのものが安定供給されつつあります。
白や黒やゴールドはショップのラインナップにすらありません。
ゴールドはセット入手しようとしても1セットしかなく
それも1セットに1個しか入っていませんので車制作には
パーツ買いをする必要があります。
ゴールドの大量購入。ウハウハです。


BLG006.jpg

他にも、画像では青っぽく見えますがこれはトランスパープルの
1×1スロープです。これもまだなかなかお目にかからないパーツです。


近々ゴールドホイールを用いた車を発表します。
世界を相手にするとパーツの幅が広がりますね。

12連敗。 [NIKE]

本日も抽選販売に参加。

FPO001.jpg

エア フォームポジット ワン 落選。
次いってみよ~w