So-net無料ブログ作成
検索選択

9連敗。 [NIKE]

本日モアアップテンポ96の抽選販売がありました。

NIKEのシステム障害があり9:00~10:00の時間にはエントリーが

できなかったのですが11:15に再度開始されエントリーできました。

MUTng001.JPG

結果は落選。痛恨の9連敗です。

次回もエントリーします。


ROLEX DAYTONA Ref.16520 [ROLEX]

最近ROLEXの記事が少ないとお嘆きの貴兄に・・・
16520 黒文字盤です。

DTNA001.jpg

名機エルプリの改良ムーブ搭載。細かい説明はもはや不要ですね。
ハック機能は欲しいところですけど・・・。

DTNA002.jpg

インダイヤルの淵は16520のように金属的な光沢がないほうが好みです。
6桁の黒デイトナはキラキラしていて派手な感じです。

DTNA003.jpg

ベゼルの状態も傷もなく良好です。

DTNA004.jpg

夜光塗料はルミノバのA番。

DTNA005.jpg

クロノタイムばかり見ていたせいか横目のクロノグラフが新鮮に見えます。

DTNA006.jpg

何かと6桁モデルのブレスと比較されますが5桁ブレスの軽快な装着感は好みです。

DTNA007.jpg

デイトナはブレス中央がポリッシュ仕上げなので指紋が気になりやすいですね。

DTNA008.jpg

外箱。現行の箱に比べるとずいぶんコンパクト。

DTNA009.jpg

Ref番号と文字盤色を表す黒丸シールが貼ってあります。

DTNA010.jpg

付属品。
冊子・パスケース・カード型カレンダー・ギャランティー。

DTNA011.jpg

紙のギャランティーはカード型を見慣れるとレトロ感があります。

DTNA012.jpg

出荷国コードは010 スイス・ブッフェラ―向け。
ブッフェラ―のギャランティーだと1ランク高級に感じます。

DTNA013.jpg

内箱とグリーンタグ・レッドタグ・ベゼルカバー・余りコマ。
この時代の箱は材質の劣化が少なく、この箱も現在良い状態です。
現行の緑色の樹脂製の内箱は表面がベタベタしてきて外箱と
くっついてしまうケースも確認されています。

DTNA014.jpg

購入は2014年の秋。
最終P番はもはや異次元の存在になりました。
このA番デイトナは実用にはせずコレクションの1品となっています。


8連敗。 [NIKE]

本日も無残に落選!

ANG001J.jpg

青いAJ4は欲しかったな・・・ 
後から知ったのですがABCマートのオンラインショップでも
販売していたんですねー。情弱でした。

AJ4NG002.jpg

当落通知メール受信から35分後の状態。
NIKEは今日現在の時点でも転売をして利益が出る販売システムを継続し
個人の利ざや稼ぎを黙認しているようですね。

次回の抽選販売にもTryします。


シードゥエラー新作発表 [ROLEX]

バーゼルワールド2017のROLEX新作が発表されました。
一番の話題は50周年を記念して発表されたシードゥエラーでしょうか。

NSD001.jpg

ケース径は43mmとのこと。大型化を好まない私にとっては
やや受け入れ難いですが・・・
さらにアイデンティティでもあったサイクロップスレンズレスを捨てました。
深海でレンズは外れないのでしょうか。製法などの詳細が待たれます。
シード4000はHPから消えていることもありディスコンでしょうか。
わずか3年の生産とは。所有しているシード4000を大切にしようと思います。

新作買おうかな・・・どうしようかな。43mmのサイズ感を見てから決めようと思います。


怒涛の7連敗 [NIKE]

昨日と本日も抽選販売にエントリーしました。

NNGR001.JPG

3/17 フォームポジット プロ 落選。

NNGR002.JPG

3/18 エア マックス 1 プレミアム レトロ x アトモス 落選。

実に7連敗を喫しました。
こうなれば私にも意地があるので欲しくないスニーカーであっても
すべての抽選販売に当選するまでエントリーし続けようと思います。