So-net無料ブログ作成
検索選択

14連敗を喫する。 [NIKE]

本日はAJ1、11の抽選再販がありました。
最近抽選ではない販売が続きましたが久々の抽選でした。


AJNGM01.jpg


AJ1レトロOG ロイヤル:落選


AJNGM02.jpg

AJ11レトロ スペースジャム:落選

抽選ではないものは購入できたりしていたのですが、
やはり抽選となるとダメですね・・・。
次回も挑戦します。

12連敗。 [NIKE]

本日も抽選販売に参加。

FPO001.jpg

エア フォームポジット ワン 落選。
次いってみよ~w


連敗記録、更新中。 [NIKE]

本日も抽選販売がありエントリーしました。

NSNGG001.jpg

エアマックス97 OG QS  落選。

NSNGG002.jpg

エア モアアップテンポ 落選。

11連敗となりました。まだまだ意地の挑戦は続きます。


9連敗。 [NIKE]

本日モアアップテンポ96の抽選販売がありました。

NIKEのシステム障害があり9:00~10:00の時間にはエントリーが

できなかったのですが11:15に再度開始されエントリーできました。

MUTng001.JPG

結果は落選。痛恨の9連敗です。

次回もエントリーします。


8連敗。 [NIKE]

本日も無残に落選!

ANG001J.jpg

青いAJ4は欲しかったな・・・ 
後から知ったのですがABCマートのオンラインショップでも
販売していたんですねー。情弱でした。

AJ4NG002.jpg

当落通知メール受信から35分後の状態。
NIKEは今日現在の時点でも転売をして利益が出る販売システムを継続し
個人の利ざや稼ぎを黙認しているようですね。

次回の抽選販売にもTryします。


怒涛の7連敗 [NIKE]

昨日と本日も抽選販売にエントリーしました。

NNGR001.JPG

3/17 フォームポジット プロ 落選。

NNGR002.JPG

3/18 エア マックス 1 プレミアム レトロ x アトモス 落選。

実に7連敗を喫しました。
こうなれば私にも意地があるので欲しくないスニーカーであっても
すべての抽選販売に当選するまでエントリーし続けようと思います。


再度落選、その約30分後。 [NIKE]

3月11日に抽選販売があったのでまたエントリーしてみました。

NNGG001.JPG

AJ6 落選。

NNGG002.JPG

AIR MAX1 落選。

そして落選通知のメールが届いて約30分後の状態が
以下の画像。

NNGG003.jpg

もともと限定販売は先着順であったがbotなどの不正があったため
抽選販売になったそうです。
(NIKE STORE店頭においても抽選を実施。)

限定にするのはマーケティング戦略の1つであるわけなのですが、
買いたい人の手に回らずに販売直後に多数がセカンドマーケットに流れています。
抽選という形式に変更はしたものの、状態はほとんど変わっていません。


抽選販売モデルだけではなく、かなり絞った期間限定受注生産(限定時間が1時間とか)
で販売するモデルもあってもよいのではないでしょうか。
1時間の受付けでも申し込みが多数で限定の意味が薄れるというのなら
現在のように1人1個まででもちろんよいと思います。
限定時間内に転売目的の人が複数のアカウントを用いて複数を入手し、
結果として限定生産の意味が薄れてもそれは同一人物が複数を購入することを
見抜けないナイキのシステムの問題であり
期間限定受注生産の導入を行わない理由にはならないはずです。

この状態を改善せずに看過するのであれば、ナイキはセカンドマーケットでの取引に
間接的に手を貸していると判断せざるを得ません。
今後のナイキの動向に注目したいと思います。


NIKE 恨み節・・・ [NIKE]

大好きなNIKEのスニーカーの新商品に興味を引く物があり、
購入しようと詳細を見てみたら抽選販売とのこと。
エントリーした結果が以下。

NRS0219.JPG

2月9日 落選。

NRS0304.JPG

3月4日 青 落選。

NRS03042.JPG

同じく3月4日 赤 落選。


この2年間で7足購入してるのにこの仕打ち。
ちょっと文句も言いたくなりました・・・。

早速ヤフオクに定価以上の値段で出品されてますね。
しかし縁がなかったと考え落選したスニーカーのことは
忘れることにします。


NIKEiD スニーカー カラーオーダー [NIKE]

ヤマト運輸さんが見慣れない伝票が貼られた荷物を配達してくれました。

NIKEID001.jpg

伝票にはUPS(ユナイテッド・ パーセル・サービス株式会社 United Parcel Service Inc.)
と印刷されています。
周囲に貼られた赤いセキュリティシールが航空貨物の雰囲気充分です。

NIKEID002.jpg

しかし日本語もありどことなくヤマト運輸の伝票に似ています。
それもそのはず、UPSとヤマト運輸は業務提携をしているのです。
(実は初めて知りました・・・。)
ベトナムはホーチミン市からの荷物です。工場直送なのでしょう。

NIKEID003.jpg

中身は??NIKEの箱が入っています。

NIKEID004.jpg

NIKEiDでは、スニーカーをカスタマイズすることができるのです。

NIKEID005.jpg

ナイキ エア マックス ルナ1 iD
・・・?? なんかフツーのネイビーのスニーカーじゃないか?
という声が聞こえてきます。しかし、この普通っぽいカラーは既製品にはないのです。
ネイビーのスニーカーが欲しければニューバランスの576や996を買えば・・・?
それもごもっともですが、あえて自分好みに仕上げたスニーカーが欲しかったのです。

NIKEID006.jpg

モデルによってはミッドソールの形状も選択することができます。
今回普段履きなので軽く、クッション性の高いルナロンソールを選んでみました。

(Lunarlon:ソフトでありながら弾力性のあるフォームコアを使用
軽量で非常に反発力の優れたクッション性、弾力性、サポート性を兼ね備えている)

NIKEID007.jpg

差し色としてエア内部をレッドにしてみました。
・・・あまり目立たないですね。スウォッシュを差し色にすれば目立ったでしょうね。
しかしネイビーとホワイトで統一したなんの変哲のないシンプルさが気に入っています。

昔はショップ別注品くらいしかなかったカラーオーダーですが、ネットの普及で
個人が気軽に、手軽に好きな色・仕様のスニーカーを買えるなんて。
注文しなくても、画面でいろいろカスタムするだけでも楽しいですよ。