So-net無料ブログ作成

Walking [趣味・収集系]

以前運動のために自転車に乗っているという記事を書きました。
しかし当時と異なり昼の時間を運動に割けなくなってしまいました。

夜間のロードバイクライドは暗闇でかなりの速度を出すため、
私の場合は安全上に問題があると判断しました。
反射素材を身に着け、自転車にも灯火類を装着すればリスクは軽減しますが、
何かあったときに重大事故にもなりかねないので
夜間の自転車による運動は断念しました。

代わりに導入したのがウォーキング。
ランニングと異なり膝への衝撃が少ないため走らずに歩くことにしました。
もちろん周囲からの視認性の向上のため白いウインドブレーカーを着用です。

ウォーキング中にモチベーションを高めてくれるのが音楽です。
安全性を気にしているのに音楽を聴きながらというのはおかしい、
という声が聞こえてきそうです。
ですから私は片耳だけイヤフォンをして周囲の音を認識できるようにしています。

WIP001.JPG

今となっては古いですがまだまだ使用できるipod nano(第5世代)。
モチベーションを高めてくれるお気に入りの曲は

グラディウス2
アフターバーナー2
グランツーリスモより Moon Over The Castle

などなど。ゲームミュージックばかりですが、非常にやる気がでます。
距離と時間を測定し計算したところ歩く速さは時速7.2㎞。
どちらかの踵が常に接地しているようにして全速力です。
それなりの距離をほぼ毎日行っているのでいい運動になっています。


GMT [腕時計]

Here comes a new watch!!

BV001.JPG

詳細は後日に・・・